家づくり日記~安月給サラリーマンの家づくり~
「家を建てたい」と思い立ったところから最後までの記録にしています。現在住み心地をレビュー中です^^
訪問者数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハゼモト建設さんで家づくりを完了!現在住み心地のレビュー中です。これから家づくりされる方々の参考になるような記事にするよう心がけてます♪何かリクエストなどあればコメ下さい^^

もし良ければ応援お願いしますm( _ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
全国工務店ブログ広場



【 PR 】




カテゴリ



最新記事



検索フォーム

カスタム検索



ローン金利動向



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





はじめましてm(_ _)m
みなさんはじめまして、ひろと申します。

結婚して早一年が経ちました。
生活はもう完全に慣れっこになり、「新婚さん」とも言われなくなってきましたが
そんな私が最近思う事、、、

家が欲しい!!


子供もまだなんで順番がちょっとあべこべなんですけどね^^;
子供もそろそろ欲しいんですが、「家」への憧れが強いんですね。
実家が借家だったのと奥さんの親からも「家は買っとけ」と(直接は言われてないですが)
言われてる事もあり購入を前向きに考えてます♪


とは言うものの、当然付いてくる不安もあります。
家の話をすると必ず付いてくるもの。「住宅ローン
それに何から手を付けていったらイイかも分かりません。
「まずは見に行ってみよう!」なんて見に行って営業マンの血となり肉となってしまうのも
真っ平です!

で、至った結論。
欲しいと思っただけで今から焦る必要もないし、じっくりと勉強やら準備を進めて自分が理想とする
(実際には「理想に近い」でしょうね^^)家を必要以上にお金の心配もせず建てようと
考えました!


こんな事書くと「余裕のあるやつはイイよね」なんて言われそうですが私めはタイトル通り

貧乏サラリーマン

ですorz

ついでなんで自己紹介しますと、
○ 現在30才
○ 某企業に勤めるサラリーマン
○ 年収は400万+α
    本来こんなところで晒す事ではないですが家づくりを記事にしていく以上は
    避けては通れないですね^^;
    ちなみに「+α」は副業してる、とかではなくて残業の多い少ないで年収が
    100万近くブレてしまうので一番少ないところで400万+αとしてます。
    派遣切りなんてものが横行しているこのご時世ではマシな方なんでしょうが
    やはり「戸建」を手に入れようと思う人の中ではギリギリのラインじゃないかと
    思ってます。 

○ 奥さんはパート勤め。
    扶養の範囲なので収入は推して知るべし。それでも私は大助かりです!
    (でも子供出来たらしばらくは仕事無理だろうなぁ。。。)
    
○ 今の時点ではホントに「家欲しいなぁ」と思ってるだけ。
○ 貯金は今500万位。頭金としてはこんなもんかと思いつつ子供ができたらそれなりに
   また出て行ってしまうのでもう少し貯金は増やしたい。
○ 目標1:来年中には新居を購入して新しい家で正月を迎える事。
○ 目標2:今年中にベビーin腹!(家づくり関係ないし!//▽//)

ざっとこんなもんでしょうか。


ちなみに、ですが↑で「家欲しいなぁと思ってるだけ」と書きましたが、実はほんのちょっとだけ
もう動き出してます。
この辺はおっかけで(と言うほどの事はしてませんが)このブログに載せていって、追いついてからは
リアルタイムに進行を載せていきたいと思いますm(_ _)m


すでに家を建てた方々からのアドバイスや失敗談など色々とブログを通して
伺う事ができれば幸いです。
はたして無事家は建つのか!それとも途中で挫折してしまうのか!
全くの素人が家を建てるまでのお話をぜひお楽しみ下さい!!


PS
このブログは家づくりに関する記録なので動きがない以上は更新もありません。
更新頻度はかなり低いと思いますのでそのつもりでご覧くださいませm(_ _)m



テーマ:お家が出来るまで - ジャンル:結婚・家庭生活




