家づくり日記~安月給サラリーマンの家づくり~
「家を建てたい」と思い立ったところから最後までの記録にしています。現在住み心地をレビュー中です^^
訪問者数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハゼモト建設さんで家づくりを完了!現在住み心地のレビュー中です。これから家づくりされる方々の参考になるような記事にするよう心がけてます♪何かリクエストなどあればコメ下さい^^

もし良ければ応援お願いしますm( _ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
全国工務店ブログ広場



【 PR 】




カテゴリ



最新記事



検索フォーム

カスタム検索



ローン金利動向



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





無事に年越し準備は終わりました♪


ちょっとだけご無沙汰してました。ひろです^^


慌ただしい年末進行もようやく落ち着きましたorz(疲れた。。。)
8月末から住み始めて約4カ月ですが、改めて掃除してみると案外あちこち汚れてました^^;
今年は少し早めに掃除には着手しましたが、ここしばらくの厳しい寒さに見舞われる前に
外回りの掃除が終わってて良かったですわ~(;^0^)
ただでさえ大変なのにこのクソ寒い中外の掃除はさすがに心が折れるorz

そしてお正月の準備をしている最中気が付いた事。

注連縄どこに飾るべか(; -"-)

以前の賃貸の家にはフックがあらかじめ付いてましたが、新居は当然ながら無し。
最初は玄関ドアの上からひっかけるタイプのフックを買ってきて飾ろうと思ってましたが
市販されてるフックだと我が家のドアの厚みでは厚すぎてこれは使えずorz
(ドアの中央にデザインが入っているのでその分ぶ厚くなってました)

と言う訳で結局は両面テープで貼り付けるタイプのフックを買ってきて取り付けと
相成りましたf^^; (きれいに剥がれるかな・・・; -"-)


去年の今頃は『間取りが決まらない!><』とピーピー言ってましたが、今年は
その家で初めての年越し。改めて思い返すと感慨深いです。。。
今年家づくりを頑張った方々もこれから家づくりを頑張る方も、
来年も気張って行きましょ~(^0^)/

このブログもまだしばらくは続けようと思いますが、ご愛読いただいた方々、
本当にありがとうございました!
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

それでは皆様良いお年をお迎えください!


>お年玉代わりにポチッとお願いしますm(; _ _)m




テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


お知らせ♪

こんばんは、ひろです^^

打ち合わせの状況は追ってアップするとして、今日はお知らせがあります!

今日の打ち合わせの際にハゼモトさんからご連絡いただいた事ですが、
このブログを読んでいただいて、(それなりに)ハゼモトさんの方にお問い合わせを
いただいた、と言う例がいくつかあったとの事で、ハゼモトさんの広告も兼ねてですが

この度ハゼモトさんの公式HPからこのブログに直接リンクを張っていただく事になりました!

別に私一人だけ特別に、と言う事ではないみたいですけどねf^^;
とはいえ、こんなブログでも読んでいただいて参考にしていただけてるとは何とも恐縮です><;
でもそう言ってもらえるとちょっと嬉しいですよね(*^-^*)

でもでもでも!
あくまでもこのブログは私の個人的なブログであってハゼモトさんヨイショを目的にしたブログではありません!
イイものはイイ!悪いものは悪い!
そこは思った事、感じた事はありのままに書くし、曲げるつもりもありません!
誰かに遠慮してまでこのブログを続ける意味は無いですからね~(^。^)y-~~

もう少しで契約にこぎつけるところまでは来ていますが、家ができあがるまでの間、
今しばらく皆さんにもお付き合いいただけたら幸いです(^^)ゞ

>頑張ってればいい事もあるもんです♪



テーマ:お家が出来るまで - ジャンル:結婚・家庭生活


御礼 m( _ _)m
こんばんは♪


5月よりこのブログを続けて参りましたがこの度ようやく1000Hitと相成りました!
まだまだ家は建ち始めてすらない状態ですが、まだまだ頑張っていきたいと
思いますので応援のほどよろしくお願い致しますm( _ _)m

このブログを通じて色んな方から情報をいただき、または発信する事で
皆様の家も私の今から建つであろう家も、自分で考えて建てるよりちょっとだけ良い家に
なっていたら、嬉しいと思ってます。

ご意見ご感想、叱咤激励、アドバイス、思った事は何でもコメントいただけたらと
思いますので、今家づくりをしていらっしゃるかたもそうでない方も、
より一層の応援をよろしくお願い致します!


テーマ:お家が出来るまで - ジャンル:結婚・家庭生活




