家づくり日記~安月給サラリーマンの家づくり~
「家を建てたい」と思い立ったところから最後までの記録にしています。現在住み心地をレビュー中です^^
訪問者数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハゼモト建設さんで家づくりを完了!現在住み心地のレビュー中です。これから家づくりされる方々の参考になるような記事にするよう心がけてます♪何かリクエストなどあればコメ下さい^^

もし良ければ応援お願いしますm( _ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
全国工務店ブログ広場



【 PR 】




カテゴリ



最新記事



検索フォーム

カスタム検索



ローン金利動向



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト


芝の手入れをしました♪


こんばんは、ひろです^^


またしても昨年末の大掃除の時の話になりますが、新居に住みだしたっきり
手入れもせずほったらかしだった芝の手入れをしてやりました^^

どうして芝をほったらかしてたかと言うと


メンドクセ(# ´Д`)


と言う事ではなく(もないけど)芝刈り機が無かったとですorz
我が家は庭側は植栽は一切なし。芝は駐車場の一部にデザインとして
取り入れてるだけで面積は畳何枚分かしかありません。

そのわずかな芝に対して立派な芝刈り機を買うのもね~、と言うのもあって
とりあえず剪定ばさみを数百円で購入しましたが、安物のはさみだった事も
あってほとんど切れずorz
と共に、いくら小面積とは言えどはさみじゃ埒が明かない事を実感。
結局芝刈り機を購入することにしました(ノд-。)クスン


と言う訳でホームセンターに行ってみたんですが、、、
芝刈り機って案外高いのね(・∀・)

よくある長い柄の先に歯が付いて立ったままで使える業者が使ってるような
タイプだと一万前後位、カートの様なものをゴロゴロ~と押して刈っていくタイプの
ものも一万円ちょい。
ハンドバリカンの様なものだと四千~五千円でしたがこれだと地べたにしゃがみこんで
使わないといけないので大変そう。。。orz

使用の頻度と芝の面積を踏まえるとあんまり立派なものを買ってももったいないし、
何よりも仰々しいし(;ーwー)
使い勝手と金額のはざまで納得行くものが見つからず、ずっとほったらかしだった
訳ですよ!


と言う訳でずっと伸びっぱなしの芝を見えない事にしてたんですが、いつまでも
そういう訳にもいかないので必殺の楽天市場であさって見たところ希望の商品が
見つかりました!

草刈の助[TU-340]

価格:3,770円
(2012/1/15 18:19時点)
感想(9件)


これだと使い勝手も満たしつつ値段もピッタリ。
レビューを読む限り安かろう悪かろうでもなさそうなので買ってみることにしました^^

実際商品が手元に届いて組立ましたが、組立自体は説明書にある通りに組み立てれば
いいだけなので特に難しくはありませんが本体の雰囲気はまぁお値段相応にちょっと
チープな感じにはなってますf^^;
歯の部分は金属製ではなくて釣り糸を太くしたようなナイロン製。
「ホントに切れるんかいな」とは思いましたが、その辺は大丈夫でした^^ これも
結果オーライで、芝のすぐ横はコンクリを敷いてるので金属製の歯だったら歯がすぐ
駄目になったりコンクリの方を痛めたりしてただろうなぁと。

使い心地については思った以上にちゃんと切れました^^(もちろん金属歯程ではないですが)
歯を芝に当てる時にちょっとコツは要りましたが、結構しっかりと刈れます♪
しかも充電式のコードレスだったので誤って電源コードを切ってしまう心配もありません。
(この事故はチョイチョイあるみたいです)
値段の割に良くできた商品だったので、私と同じようにちょっと使えれば良いのに、、、
と思って購入を検討されてる方にはぜひおすすめしたいと思います^^
逆に広い面積をガッツリ刈りたい方は別の商品を探された方がイイかも知れませんねf^^;


>参考になった方はポチッとお願いしますm(; _ _)m



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://housemadediary.blog68.fc2.com/tb.php/102-f5601959

まとめteみた.【芝の手入れをしました♪】

こんばんは、ひろです^^ またしても昨年末の大掃除の時の話になりますが、新居に住みだしたっきり 手入れもせずほったらかしだった芝の手入れをしてやりました^^ どうして芝をほったらかしてたかと言うと メンドクセ(# ´Д`) と言う事ではなく(もないけど?...
[2012/04/02 10:10] まとめwoネタ速suru



