家づくり日記~安月給サラリーマンの家づくり~
「家を建てたい」と思い立ったところから最後までの記録にしています。現在住み心地をレビュー中です^^
訪問者数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハゼモト建設さんで家づくりを完了!現在住み心地のレビュー中です。これから家づくりされる方々の参考になるような記事にするよう心がけてます♪何かリクエストなどあればコメ下さい^^

もし良ければ応援お願いしますm( _ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
全国工務店ブログ広場



【 PR 】




カテゴリ



最新記事



検索フォーム

カスタム検索



ローン金利動向



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





浴室乾燥機が欲しい!


こんにちは、ひろです^^


寒い毎日が続いてますが皆様風邪などひかれてないでしょうか?
この寒い日が続く中つくづく感じましたが


風呂が寒い!(((( ;゚Д゚))))



ホント寒いんです(><)
お風呂自体はトステム製。
床もサーモフロアにしたはずですが立っているのも嫌になる位冷たいです!
ホントに正常な施工なのかと疑いたくなるほどに・・・orz
魔法瓶浴槽だって浸かってる間はガンガン冷めて行きます。何も無いよりは
マシでしょうが過度の期待はできないです。

帰りが遅いので追い炊きは当然するのですが、湯船に浸かってしまったが最後
寒くて再度湯船から出る事ができません( ノД`)

そんな中やっぱり付けとけば良かったな~と思うのが「浴室乾燥機」です。
「ただ浴室を強制的に乾かす設備」位にしか考えてませんでしたが実際の用途としては

① 浴室の乾燥
② 洗濯物の室内干し
③ 浴室暖房

だと気が付いたんですが後の祭り。
絶賛後悔中でございますorz
今時のお風呂でもこんなにも寒いとは・・・。

(この設備「浴室乾燥機」じゃなくて「浴室暖房」に名前を変えた方が絶対採用する人
増えると思うんだけどなぁf^^; )

これから家を建てられる方は浴室、および洗面所の断熱、暖房はしっかり考えられてください!
以前にも書いた事がありますが電化住宅で乾燥機の採用を考えられてる方は100Vの乾燥機は
効率悪くて使いものにならないようですので200Vの乾燥機をご検討下さいね^^


>参考になった方はポチッとお願いしますm(; _ _)m



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


コメント
乾燥機
始めまして。仙台市から便りを出します。着工して基礎段階です。乾燥機は値段も張るし、故障したら面倒だとスルーしてました。目から鱗の記事ありがとうございます。検討してみます。
[2012/02/20 05:59] URL | 感心タイガース #gjW2CHlE [ 編集 ]

Re: 感心タイガースさん
はじめまして♪
私もスルーした口ですし、どこに重きを置くかは各々の考え次第ですが私の話が参考になれば
何よりです^^
何かの書籍にも載ってましたが脱衣所と浴室は服を脱いで裸になる場所、つまり一番暖かく
しておかないといけない場所だと紹介されてました。
必ずしも「浴室乾燥機」にこだわらなくても良いと思いますがその点を踏まえて計画されると
良いかと思います^^
[2012/02/26 15:17] URL | ひろ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://housemadediary.blog68.fc2.com/tb.php/104-fa6eba46

まとめteみた.【浴室乾燥機が欲しい!】

こんにちは、ひろです^^ 寒い毎日が続いてますが皆様風邪などひかれてないでしょうか? この寒い日が続く中つくづく感じましたが 風呂が寒い!(((( ;゚Д゚)))) ホント寒いんです(><) お風呂自体はトステム製。 床もサーモフロアにしたはずですが立っている...
[2012/04/01 22:07] まとめwoネタ速suru



