家づくり日記~安月給サラリーマンの家づくり~
「家を建てたい」と思い立ったところから最後までの記録にしています。現在住み心地をレビュー中です^^
訪問者数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

ひろ

Author:ひろ
ハゼモト建設さんで家づくりを完了!現在住み心地のレビュー中です。これから家づくりされる方々の参考になるような記事にするよう心がけてます♪何かリクエストなどあればコメ下さい^^

もし良ければ応援お願いしますm( _ _)m

にほんブログ村 住まいブログへ
全国工務店ブログ広場



【 PR 】




カテゴリ



最新記事



検索フォーム

カスタム検索



ローン金利動向



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





今時のテレビ事情


こんばんは、ひろです^^


少し前の話になりますが、久々にプラッと某家電屋さんに行ってきました♪
店内グルグル回ってる中で当然のようにテレビのコーナーにも行ったんですが、
今のテレビは数年前の型よりだいぶ薄くなってますね!ビックリしました^^;

まだまだテレビボードのうえに置いて使う据え置き型が主流ですが壁掛けにできたり、
チューナーと画面がセパレートになっていたりと、バリエーションが増えてきてます!

さて、家造りサイト的にご注意いただきたいのがコンセントの位置と数です!
上でも書きましたが通常であればコンセントは1つあればイイですが、チューナーと
画面がセパレートになってれば2つ要る訳で。
さらにコンセントを付ける位置もTVの裏にするのかTVボードの裏にするのか、など
中々悩ましく、位置を間違えるとTVボードを壁から多めに離さなきゃいけなくなったり
せっかく壁掛けにしたのにコンセントやアンテナのケーブルが垂れさがったりと
オサレTVが台無しですf^^;
どんなTVの置き方をするのかよく考えて数と取り付け位置をご検討下さい!


それからもう一つ!

家電メーカーの回し者みたいになってしまいますが、TVはリビング以外の場所に
持ち出して見る時代が来ています!
と言うと意味が分からないと思いますが、簡単に説明するとリビングのTVや
レコーダーで録画した番組を別の部屋のTVやタブレット端末で家庭内LAN経由で
視聴できるようになって来ているという事です^^
つまり、パソコンを使う場所以外でもLANケーブルの指し口が必要になってくる、
と言う事です!
TV抜きにしても今時のゲーム機もネットワークを利用したものが主流に
なっているので、実はコンセントと同じ位LANケーブルの位置も気にしないと
いけなくなってきてます。
もちろん全ての機器を有線LANで使うのではなくて無線LANで使うのもアリですが、
何でもかんでも無線LANで使える、と言う訳でもないのでやはりある程度は
考えておく必要があります。

見落としやすい部分かと思いますが家造りご検討中の方は
ぜひともご検討下さい(^0^)


>参考になった方はポチッとお願いしますm(; _ _)m


 

テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://housemadediary.blog68.fc2.com/tb.php/106-bdc65f59



